Q&A

よくある質問

ROKKAKU(ロッカク)について

他社のマルチビタミンサプリメントとの違いは何ですか?
大きな違いは、ロッカクに含まれるビタミンミネラルは天然食材由来であるため、抽出物や添加物で栄養価を配合している商品には含まれない事前の栄養素が含まれています。また、食材を乾燥させて凝縮した粉末状なので栄養素の吸収率が高くなります。
着色料・保存料を使用していますか?
使用していません。保存料、着色料、甘味料、ブケイ剤も含まず、完全無添加です。
どんな効果がありますか?
お客様に頂いた体感効果で一番多いのは、「すっきり感」です。食物繊維が豊富なので、排便のサポートをします。他には、便秘気味や肌質が明るくなるなどのご意見が多いです。
ロッカクはどのような人にお勧めですか?
全ての健康維持を心がけている方全てにお勧めです。また、食生活が偏りがちな方、食事の量が減る高齢者の方、野菜不足や偏食しがちな学生にもお勧めです。赤ちゃんには、離乳食にセルベジをごく少量プラスすることで、栄養価アップできるので、忙しいお母さんに高評価いただいております。
1日のどのくらい摂ればいいですか?
健康食品は栄養補給を目的としている食品ですので決まりはありませんが、1日6gを推奨しております。お好みで減らしても増やして頂いても構いせん。
食物繊維が豊富なので、お腹が敏感な方は少量からをおすすめしております。
いつ摂るのが効果的ですか?
食事をとっている時は、消化酵素を出す信号が脳に送られ、身体が栄養を吸収しやすい状態となるので、食事中や食後に摂取することをお勧めしています。
お茶、コーヒー、紅茶、ジュースのいずれかと一緒に摂っても大丈夫ですか?
全く問題ありません。
1日の目安量より多く摂っても大丈夫ですか?
全て天然食品ですので問題はありません。しかし、過剰摂取になりますと体外に排出されて無駄になってしまうことも考えられますので、1日の目安量を基準にお飲みいただくことをお勧めします。
ロッカクを摂っていれば食事は適当でも良いですか?
健康食品は栄養補給を目的としているので、基本的には毎日3食バランスのよい食事を取ることが大切だと考えております。
他の健康食品と併用しても大丈夫ですか?
全て天然食品ですので特に問題はありません。ただし、栄養成分が重なっているものなどの場合はどちらかを選んでいただくか、目安の数を減らすなどして調節してください。
現在服用中の薬と併用しても大丈夫ですか?
お医者様から治療を受けていたり、お薬を処方されている場合は、治療方針などにより異なりますので、まずは、かかりつけのお医者様にご相談ください。
特定の疾病があるのですが、食べても大丈夫ですか?
基本的にはお医者様から食事制限されていないのであれば、特に問題はありません。特定の栄養素や食品、塩分量についての摂取制限などがあるようでしたら、お医者様にご相談いただくことをおすすめしております。
アレルギー成分は含まれていますか?
ロッカクは栄養補助食品です。原材料をご確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
なお、特定原材料等は「ごま、やまいも」となります。
グルテンが含まれていますか?
含まれておりません。
乳児や子供に与えても大丈夫ですか?
全て天然食品ですので特に問題はありませんが、食物繊維が豊富なので、少量からをお勧めしております。特に乳児は、ごく少量からにするなど、摂取量の調整を行ってください。アレルギー成分については、原材料をご確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
全て天然食品ですので特に問題はありませんが、アレルギーがある場合や、不安な場合は、お召し上がりになる前に、お医者様とご相談ください。
賞味期限と保存方法を教えて下さい。
賞味期限は未開封状態で製造日より2年間です。開封前、開封後同様に、多湿や直射日光のあたる場所を避け、なるべく涼しい場所に保管してください。
また、開封後は、チャックをしっかり閉め保存し、賞味期限内に関わらずお早めにお召し上がりください。

ROKKAKU BAGEL(ロッカクベーグル)について

このベーグルで1日分の栄養素が取れますか?
1日に必要な6大栄養素が取れるように、厳選した食材を粉末にした物をBAGELに練りこんでおります。
子供も食べられますか?
全て自然食材なので食べられます。
カルシウムも多く含まれておりますので、成長期のお子様に最適です。
生地に使用しているROKKAKU(ロッカク)とはなんですか?
ロッカクは、23種類の自然の恵から作られた天然・無添加の栄養素パウダーです。
毎日の食事で不足しがちな六大要素、たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、繊維をバランスよく含んでいます。ベーグル1つに1日に必要な栄養素6gが含まれています。
着色料・保存料を使用していますか?
使用していません。保存料、着色料、甘味料、ブケイ剤も含まず、完全無添加です。
これだけを食べていれば大丈夫でしょうか?
体に必要な栄養を配合しておりますが、バランス良くいつもの食事を取る事が大事です。
お忙しい朝の朝食や、昼食などにご愛用下さい。

DETOX&BEAUTY(マリンハイドロミネラル)について

マリンハイドロミネラルとは?
特殊製法により原子状水素を天然塩のミネラルの中に吸蔵させ、水素化合物にしたものです。
マリンハイドロミネラル+CHMのCHMは何の略ですか?
Chinese Herbal Medicineの略となりますが、本製品では含有成分の冬虫夏草・霊芝・舞茸・生姜を指す意味で使用しております。
なぜ水素水でなくサプリメントなのですか?
水素水は作られたその場から水素ガスが気化し始めてしまいますが、サプリメントですと持ち運ぶことができ、場所や時間を選ばずに摂取することが可能です。身近に水素水生成サーバーがない方や外で働く方には、サプリメントがお勧めです。
いつ飲めばよいでしょうか?
活性酸素が増えるのは日中が多いため、朝・晩に分けて飲む方が多いですが、ご自身のご都合のよろしい時で構いません。また水素には副交感神経を落ち着かせ寝つきを良くすると言われているので、寝る前に飲むことで朝スッキリと起きられる事が期待できます。
水以外のお茶、牛乳、ジュースで飲んでも良いのでしょうか?
大丈夫です。お水、又は白湯でお召し上がり頂くと違いが分かりやすいかと思われます。
他の薬と併用して飲んでも大丈夫ですか?
薬に作用する成分は含んでおりませんので特に問題はありません。
心配な場合は現在薬を処方されている担当の医師にご相談ください。
アレルギー物質となるものは含まれていますか?
本製品にはカプセルにゼラチンを使用しております。
アレルギー成分については、原材料をご確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
何粒まで飲んでいいですか?
1日1~2カプセルを目安にお召し上がりください。
特に疲れたなと感じた時は2カプセルをお勧めしています。
塩分過多になりませんか?
自然塩の75%は体内再生できないミネラル成分で、むしろ体に必要です。
成人の一日の塩分摂取量目安は12g。本製品の塩分は1カプセル当たり0.0005gの商品です。
水素とは
水素原子(H)2つが結合して安定した水素分子(H2)。
あらゆる物質のなかでもっとも小さく軽くて拡散性があります。
抗酸化力はどのくらいですか?
水素の抗酸化力は、コエンザイム863倍、ビタミンC176倍ほどあります。
水素の摂取過多で問題はありますか?
細胞より分子が小さい為、使われなかった水素は体外へ放出されます。
副作用などの安全性は?
こちらはお薬でなはなく食品なので心配ありません。
飲んだらいけない人などの特定はありますか?
水素は体に無害ですので、どなたでも安心してお飲みいただけます。
但しアレルギー成分については、原材料をご確認うえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
また体質に合わないと感じた方や心配な場合は医師にご相談ください。
実感するまではどのくらいですか?
個人差がありますが、早い人で翌日から、一般的には1週間程度で良さがわかるという意見が多いです。

発送について

国内発送について教えください。
オンラインショップ(WELLNESDEPARTMENT楽天市場店)より発送内容をご確認ください。
海外発送はできますか?
お届けは国内のみとさせていただいております。
海外からご注文いただき、国内にお住まいの方へお届けする場合、お支払い方法はクレジットカードのみとさせていただいております。

その他

定休日について
商品のご注文・発送については、オンラインショップの定休日をご確認ください。

pagetop